金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

香港飲茶 黄蘭 

先日のコンサートの帰りに寄ったお店です。

このブログのグルメ欄にしては非常に珍しい料理の登場です( ̄ー ̄)v !

なんせ香港飲茶のコースですから( ̄ー ̄)ゞ フフッ

(°〇°;) おおっ?と驚きの声がパソコン越しに聞こえてきましたね(笑)


普段から食費を極限までにダイエットしている私がこんな店に入るのは何かの記念日か財布でも拾ったか位ですが、今回はそのどちらでもありません・・・





フェスティバルホールに向かう途中に寄ったコンビニを出た所にこんな看板が立ってました。

お得~!


私は非常にこういうのに弱いです
で、ライブ終了後にこのお店を伺いました。

21:00がラストオーダーなんで、少し早めに食べ物が運ばれて来ましたが、あのコース料理の独特の間が苦手な私にはちょうどよかったです。

玉子豆腐


何故前菜にプリンが・・・( ̄~ ̄;)??
と思いましたが、玉子豆腐(えび&栗入り)でした。

フカヒレ~


・かぼちゃ入りフカヒレスープ
いや~フカヒレなんて何年振りだろう^^

春巻&餃子


・春巻と五目揚げ餃子
手作り点心5種のうちの2点です。

海老と金針菜の炒め


・海老と金針菜の炒め
金針菜なんて初めて聞いた言葉です・・・
海老もプリプリで美味しかった

豚バラと秋茄子のピリ辛炒め


・豚バラと秋茄子のピリ辛炒め
茄子は苦手なんですが、これ位なら苦になりません。
これも美味しかったッス。
ご飯が食べたくなりました。
もちろん、ビールも進みます

シュウマイ&餃子


・シュウマイ2種とニラ餃子
点心の残り3種です。
オレンジ色のは「トビコ」
私これも初めて見ました。

トビコ入り黒炒飯


・トビコ入り黒炒飯
またまた登場の「トビコ」です。
この炒飯もいい味でした。
私が普段食べる炒飯とは大違いです。
「黒」って何だろう?

別腹手作り飲茶デザート


・手作り胡麻団子とタピオカ入りココナッツミルク
やっぱり私は甘い物はダメでした・・・
それと牛乳も苦手なんで、ココナッツミルクも3口ほど口をつけた所でギブアップ。

ε= o(´~`;)o 食った食った。

しかし、出て来た料理全部美味しかったです
これで2000円とは相当お得ですね!
場所は北新地の全日空ホテルの北側です。

「ぐるなび」にも載ってましたので、詳しくはそちらを。

ぐるなび 香港飲茶 黄蘭

ちなみにすぐ隣には今話題のあの人のお店がありました。

さんまさんのように生きたい(笑)


帰り道に御堂筋から見えたヘップの観覧車です。


大阪LOVER~!

2007/10/09 17:53|グルメ?TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/887-5b62609d

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.