金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

春帆楼 近鉄阿倍野店 

前記事の映画を見終わったのが19:30。
ちょうどいい頃合にお腹も空いてきたんで食事に

最初は「花田勝」氏のちゃんこ屋に行くつもりだったんですが、既に2組が待っている状態。
しかも2組目で40分待ちって言うから即退散
ここはまた近いうちに行こうと思ってます。

まあ満員で入れないってことも想定内だったんで、予備で調べておいた「近鉄百貨店」へ行きました。

百貨店の食堂街で食事するのって何年ぶりだろう・・・?
なんて思いながら^^

数あるお店の中から今回選んだのは

ふく料理「春帆楼」
(シュンパンロウ)

さすが[totoマネー]の成せるワザです(^▽^笑)

今回は私のデジカメ2号クンのデビューにもなりました
さすがに830万画素はすごくキレイです!

豪華な食事とデジカメデビュー画像は続きに・・・








雅 3150円


今回頼んだのはコレ!
定食で3150円ですよ!!Σ( ̄□ ̄;)
いい冥土の土産です(^m^ )クスッ

まずはビールのアテに付きだしの珍味三種盛り合わせ
珍味?


煮凝・鯛ワタ・枝豆(珍味か?)

次に一気に運ばれてきました。
御膳


\(@▽@)/ワーイ

いやいや、どれもこれも美味しかったです( ^0^)_D イタダキマース

少し遅れて、メニュー見た時から気になってた「甘酢あんかけ」
甘酢


元々、酢豚とか大好きなんで好みの味でした(^~^)モグモグ

締めにご飯。
ご飯


これまたお米も吸い物も漬物も美味しいこと!
ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

最後にデザートのみかんゼリー
みかんゼリー


一瞬、「また煮凝か!?」と思いましたが(笑)

鍋でも滅多に食べないフグをこういう形で食べれて美味しかったです^o)=3

さっきネットで見たんですが、ここの本店って凄いですね~!
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

こんな所で泊って食べたら幸せ~だろうな~

下関 春帆楼

冥土の土産はここに行ってからにしょうと

2007/10/22 18:12|グルメ?TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/906-32b415ac

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.