金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

中日ドラゴンズ日本一 

久しぶりの野球ネタです。
特に記事にしなかっただけで、野球はずっと見てました。
CSの第2ステージも、今回の日本シリーズも全試合見ましたよ。

普通なら結果だけ書いて「来年こそは!」で終わりにするんですが、今回の日本シリーズはそれだけで済ませれないほど、見所満載でした。

まずは、なんと言っても昨日の9回の投手交代劇!

8回まで打者24人をパーフェクトに抑えていた山井から岩瀬へスイッチ!

<( " O " )> ナントー!

昨日、球場やテレビなどで野球を見ていた人全員がそう思ったんじゃないですか!?
これまでの長いプロ野球の歴史上最大の投手交代劇だと思いますよ。
今日の新聞やネットの記事で色んな事情が書かれてますが、それでも有り得ない出来事だったと思います。

そしてシリーズMVPを獲得したのが中村紀洋。

今シーズンが始まる時に誰がこの日の姿を予想できたでしょうか!
私もこのブログで1月に結構痛烈な記事を書きました^^
過去記事はコチラ

まさにこれぞ

「よう見とれ!」

の集大成ですね。

お見事です

ノリよ!
お前男だ!


しかし、このポストシーズンの中日は強かったヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー
投手陣そして守備はもちろん素晴らしいですが、とにかく打線。
最強1・2番コンビに4番の大砲外国人。
抜け目ない下位打線。
福留抜きでこれだもんな~[壁] _・。) ジ~
走塁も見事だし、送る所はキッチリだし。

阪神首脳陣よ!
これを手本にしてくれ~!
いつまでも誰々が復調したらとか夢みたいな事ばかり言うとったらアカンねんで!

40発期待できる外国人とバント職人を獲れ!

でなきゃ来期も中日には勝てんぞ!



2007/11/02 17:45|野球TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/921-f41a8d97

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.