金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

コブクロ NEWシングル 「蒼く 優しく」 

蒼く優しく

01: 蒼く 優しく
02: 君色
03: 赤い糸~Live at 大阪城ホール2007.07.05~
04: 蒼く 優しく(Instrumental)
05: 君色(Instrumental)



昨日フラゲしたコブクロの新曲「蒼く優しく」を昨夜、そして携帯にDLして今日の仕事中に聴いてました

少し話はそれますが。。。

私はシングルCDはめったに買いません。
年に4~5枚買う位かな?
でも今年は10枚近く買ったな・・・

買わない理由

1.どうせアルバムに収録される。
2.スカパーからMDへとDL出来る。


と、上記の2点が主な理由です。
それでも買うのには

1.好きなアーティストだから。
2.特典付き(ボーナスDVDやコンサート優先など)
3.カップリング曲が聴きたい。


って所ですか。
今回のコブクロの新曲の場合だと3番目ですね

今年行ったコブクロのライブで「赤い糸」を初めて聴いてぶっ飛んだんですね!


何ていい歌だ!w(☆o◎)wガーン


その後、この曲が収録されているアルバムを即買いしたのはこのブログにも書きましたが。
で、今回のCDに収録されてる

赤い糸~Live at 大阪城ホール2007.07.05~

そう!この日こそ私が生で聴いたその日なんですよね!

大阪は他の地区の方から見たら羨ましいほど、年中通して色んなアーティストのライブが開かれます。
私も大阪に住んでいるからこそ、年に10本程度のライブに参加する事が出来ます。

しかし、そんな好条件でもいざライブCDやDVDが発売されるとなると、収録場所は殆どが東京周辺の会場です。

なんで、自分が行った日の映像や音源が聞けるのが凄く貴重なんですよね。
ってな訳で今回のCDを買ったんです。

当然「赤い糸」ばかり耳に残って、他の2曲はあんまり頭に入らなかったんですが・・・

今日の夕方。
外での仕事を済ませ、事務所に帰る車の中で携帯から「蒼く優しく」を聴いてたらなんか無性に感動してしまいました(j o j) ウルルル

いい詩じゃないですか!
モロ私好みのね。

既に「風に吹かれて」とかで歌ってるんだよねぇ。


生で聴きたいって!


チケット取れますように

その「蒼く優しく」の歌詞は下のリンクよりどうぞ。

さすがに今日発売の歌詞を書いたらマズイかもしれないからね(笑)

うたまっぷ

2007/11/07 18:23|音楽TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/927-fe87ed45

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.