金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

やられた! 

私の仕事は建設業、そして道路工事を主体とし、現場内での責任者であります

これが結構な重責でして。。。(ー_ー;) フウ

一つの現場に入るとさまざまな問題や苦労があるんですが、中でも一番気を付けなきゃいけない事が事故。

作業者はもちろんの事ですが、第三者に対する事故などあってはなりません。

が、これが意外と起きたりする訳でしてm(_ _)m

2ヶ月程前の事です。
狭い道での作業で、歩行者の通れるスペースが1メートルを切る位の狭さでした。

この程度の幅だと、自転車だとよっぽどしっかりした人じゃない限り乗ったまま通行するのは困難です。

だもんで、手前で降りてもらって押して行ってもらうんですがm(_ _)m

60才位の男性がその道を通過中に反対側で作業していた私達の方に目をとられ足を踏み外して転等しました。

明らかに本人の不注意なんですが、現場内ではそうはいきません。

ケガって程のものじゃなかったんですが、後々揉めるのが困るのでとりあえず病院へと勧めた訳なんですが、相手はそれを拒否。

まあ自分の不注意は認めてるんですが、そこは工事現場での出来事。
あくまでこっちは平身低頭ですm(_ _)m

なんだかんだと話をしていくうちに、転んだ拍子で擦り切れたズボン代を払ってくれたらそれで示談って事になりました。

本人いわくブランド品らしく18000円したそうです(?-?)

まあそれで20000円を支払って済みました。
一応相手の住所と名前は聞いておきました。






そして先日。

同じ会社の他の現場で自転車が転んでケガをしたって話を聞きました。

ちょうどその時に警備会社の営業がいたんで、2ヶ月前の私の現場の話をして、ガードマンにも注意を徹底するように言って聞かせたんです( ̄△ ̄#)

で、その営業担当は「とりあえず現場に行ってきます」って事で出て行きましたへ( ;・_・)丿


直後、彼からの電話が入りました。

「オロさんの現場でこけた人ってどんな人?」

「60才位の白髪の男性やけど・・・」

「家はどこどこ辺でこんな団体に加入してるとか言ってなかった?」



「またそいつか!」
怒怒怒 (`´)怒怒怒


話をしていくうちに完全に同一人物である事が判明。

が、時既に遅しでズボン代20000円を受け取ったその男はとうに現場から立ち去った後。

気になったんで、以前に聞いていた住所を調べてみたらそんな所にその人物が住んでいる形跡は無し。


(⌒ ⌒メ) プルプルプル


しかもその転んで破れたってズボンは2ヶ月前のズボンと色もデザインも同じ物のようで。。。


今度見つけたらそのズボンをもっとボロボロにしてやる(-_-メ;) 許さん・・・
2007/11/21 17:47|仕事TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/945-70f54386

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.