金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

勤労感謝の日 

今日は勤労感謝の日です

仕事があるって事に感謝しながら、今日もありがたく仕事をさせていただいた訳ですが

去年もこの日の日記で書いたんですが、日本は相変わらず好景気のようです。。。( ̄~ ̄;)??

どこがやねん!
\(- -;) モシモシ~!?

と、聞きたくなるのは私だけでしょうか?

去年の今日から1年間の間に、身近な会社が4~5件倒産しています。
知り合いで職を失った人もいれば、人員整理の為に年内で解雇される人もいます。

元々、私の業種である建設業自体は公共・民間工事共に減ってきているのである程度の倒産やリストラは仕方のない事だと思います。

そんな状況下で、これから生き伸びていけるように努力はしていかなきゃなりませんが。

私は大した学歴もありませんし、そんな面で人より苦労する分には全然かまわないし、その学歴等の問題で待遇や収入面で差が出るのは当然だと思います。

実際、私が遊び呆けていた10代の頃、真面目に生きていた人達がいっぱいいましたし。

そんな人たちが今、いい会社に入っていい思いをしてくれてるのは一向に構わないんですが。


最近のニュースを見ていたらどうもそうは感じない。

癒着・偽装・横領etc...

どうもそのしわ寄せが一般庶民に被さって来ているような気がするのは気のせいだろうか?



私の身内や友人の子供達もそろそろ将来の進路を決める時期に来ているようです。


知恵をつけなさい 人をけおとすために


そんな事を思わず言いたくなる世の中っていったい。。。


「長渕剛」

「僕のギターにはいつもHEAVY GAUGE」



長渕剛さん『僕のギターにはいつもHEAVY GAUGE』の歌詞
2007/11/23 17:17|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/948-b1fc076f

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.