金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

大阪LOVER  万博公園編 

そして日曜日。

朝起きた時には仕事そして前日のお酒のせいか少し疲労感がありましたが、快晴の空を見たら早く出なきゃもったいない

って急いで身支度して出掛けました。

この日は名古屋や東京で非常に役に立った「地下鉄一日乗車券」を使っての移動

だが、目的地の「万博公園」にはどうがんばっても地下鉄だけじゃ無理。

で、大日からモノレールに乗ったんですが


高いよ!
(# ̄3 ̄) ブー



大日~万博公園間360円でした。
地元以外の人にはどう高いんだか判断の仕様がないでしょうけどm(__)m


で、11:00位に現地着。
昨日のモブログはその頃に投稿したやつです。


2号クンがいい仕事してくれました
その様子は続きへと。
_ρ(^^ )ノ サアドーゾ!!




駅を降りてすぐにあるのがここ。
うむむ。。。


行き帰りと表から見えましたが、かなり入園者は少なく感じました。
そりゃそうだろうね

で、高速道路の上を横切るような形で反対方向に歩いて「太陽の塔」まで。

ちなみに入園料が250円かかります。
施設の案内等はHPにて。
万博公園

万博公園の太陽の塔 久々見たいな~


いや、こんな間近で見たのいつ以来だろう( ̄~ ̄;)ウーン・・・
万博に来ても遊園地ばかりだったからなあ。
ドリの曲がなかったら今回の紅葉候補に選ばなかったと思う(笑)
恐るべし「大阪LOVER」

で、今日は珍しい横からと後ろ姿を。
横顔 後ろ姿


後ろ姿がペンギンの様に見えました

着いてすぐの駐車場でフリマが開かれてました。
かなり大きな規模のフリマでした。
入ってみようと思ったら「入園料350円」が必要とのこと(゜ロ゜)
元々フリマで買い物って好きじゃないんですが、せっかくなんで入ってみました。
大体売られているのは衣服類、しかも中古品が多いんですよね。
服はともかく靴の中古なんて考えられない私です。

やっぱり大したものねえな~って思ってたら


w(°o°)w おおっ!!


私が見てはいけないものを見てしまったではないか!(°m°;) アレマッ!



また刺繍しよっと!

レトロビジターユニが1800円!
アニキも使用しているネックレスが1000円!
もちろん新品です!
コレは即買い(^▽^) ハッハッハ

来期までにまた刺繍入れよっとヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

結局このフリマで1時間余りを費やし、ようやく目的地の「日本庭園」へと到着。

まずはその道中に咲いていた花を激写。
20071126181503.jpg バラ


コスモス ラベンダー


私の腕など全く関係ありません(笑)
そしてもみじです。

秋の夕日に てる山もみじ こいもうすいも 数ある中に


まつをいろどる かえでやつたは 山のふもとの すそもよう


庭園内の様子です。

20071126182538.jpg 20071126182604.jpg


昨日も写真を撮りに数多くの方がいましたが、私の年代で一人で来ていた人って見かけませんでした
しかもコンデジだし(笑)


20071126182824.jpg 20071126182849.jpg


「ししおどし」でしたっけ? 20071126183126.jpg


こんな雰囲気がいいなあって思う私は年ですかな(笑)
でも十分癒されましたよ。

カラスの。。。


鳩に見えますがこれカラスです。
そう!これぞまさしく「カラスの行水」
(* ̄m ̄) ププッ


20071126183607.jpg 20071126183630.jpg


結局、約3時間程公園内にいました。
この時、14:00過ぎです。
食事もせずに。

さて移動してどこかでメシだ!

この続きは明日UPしますね
2007/11/26 18:39|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/953-326c05b9

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.