金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

Happy Birthday 

今日は私の母の65歳の誕生日です。

だからと言って何をする訳でもない「愚か者」息子の私ですが、これを書く前に電話だけしておきました。

って20秒ほどしか話してないけど

「寒くなるから風邪ひかんように。
昔からよう風邪ひいてたから。」


って言われましたが。

不思議な事に独身になってからあんまり風邪引かなくなったんだよね(笑)
独りだと少しの風邪でも重病に感じるから、気は付けてるつもりだけど。

考えてみれば今年も母とは正月に会ったきりだ。
父ともだが。

「また正月に行くわ。」

そう言って電話を切りました。

1才くらいかなあ?


多分1才位の写真と思います。
場所は分かるんだよね、父が働いてた会社のすぐ横の神社って。

髪をくくられているから女の子の様に見えますが、これは私です。
この写真から想像するに、母は女の子が欲しかったのかな?
その願いは双子となって叶ったんですが(笑)

私が母と二人で写ってるのは、この写真と小学校の卒業式の時の2枚だけしかありませんでした。
父と二人ってのは1枚もありません(爆)

今はデジカメで気軽に撮れるから、今度の正月にでも撮るか。
載せませんけどね。


今日はこの曲が聴きたくなったので。
時期はずれですが。


「蕾(つぼみ)」


「コブクロ」



コブクロさん『蕾(つぼみ)』の歌詞
2007/12/03 17:53|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/964-be90a893

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.