金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

王将アイス騒動 

騒動って程のモンじゃないですが。。。


事の始まりは1週間程前。

最近仲良くさせてもらってる「ぽんぽんさん」のブログ

栄養ドリンクはコーヒー牛乳

に残した私のコメントがきっかけでした。

その記事には「ホームランバー」の事が書いてあったんです。(懐)

私も子供の頃よく食べていたんですが、その当時一番好きだったアイスは「王将」って商品でした。中(Q^ ) アイスオイシー

で、その事をコメントに残したんです。
すると別の方もそのコメントに同意してくれたんですね。
「懐かしいですね。3つの味でしたね。」って(°ー°)(。_。)ウンウン

長くなりそうなので続きに。。。


が、「ぽんぽんさん」本人はどうもその「王将アイス」を知らないらしく、私らのコメントを見て会社の人に尋ねてみたようでして。。。

「王将アイス」って知ってる?って

そしたら帰って来た返事が

「チョコ味の王将アイスなら食べたことある」

って言われたらしく、その事をコメントの返事に書いて下さりました

その返事に驚いたのは私。

「チョコ味だけの王将アイスってなんだ( ̄△ ̄;)エッ・・?」

と再度コメントしたんですね。
そしてそのコメントに返事をくれたのが、その「ぽんぽんさん」にチョコ味の王将アイスの事を教えた「さっちゃんさん」でした。

しかも返事をくれただけではなく、その2つの「王将アイス」の事を調べてくれて、その結果を自身のブログに載せてくれていました

早速お邪魔させていただいた所、2つの「王将アイス」の画像が掲載されていました。

センタン社製 オハヨー社製


左が私の言う「王将アイス」
で、確かにチョコ味の「王将アイス」も存在していた!w(°o°)w おおっ!!

なんでも岡山に本社がある「オハヨー乳業」って会社が作っていたそうです。

まあそうして2つのブログにまたがって話題になった「王将アイス」なんですが、そうなると今度は食べたくなるのが人間って者。

「チョコ味」の方はともかく、「三色」の方は見た記憶があったんだよね。

どこで見たんだっけ・・・α~ (ー.ー") ンーー

と、近所のスーパー等を探したんですが見つからず、もう無いんだろうか?って思った矢先に寄ったローソンで発見!(☆。☆)キラーン!



ローソンにて



残念ながら当時のように1本づつ売ってはいませんでしたが。。。

値段も6本入りで318円なんで1本当り・・・

( ̄-  ̄ ) ンー

φ(..)カキカキ

_φ(++;) マチガエタ

53円。

まあそんなモンだろうね。
で、早速食べてみました。



これが3色の王将アイスです



気のせいだか一回り細くなったような気がしたのだが味に変わりはなし!

美味しかったです(^-^)V

自分のコメントを機に3つのブログ間を行き来した「王将アイス」ですが、これで一応終結かな?

2007/12/04 18:14|グルメ?TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/966-9e2143fe

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.