金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

DVD 「MISIA 星空のライヴIV CLASSICS」 

5日に発売された

「MISIA 星空のライヴIV CLASSICS」

のDVDを見ました。

星空Ⅳ





収録内容です。

DISC-1 (DVD:通常盤共通)
1. KIBERA SLUM
2. MISIA 星空のライヴIV CLASSICS in NAGASAKI
01. OPENING  
02. Everything
03. BELIEVE  
04. BACK BLOCKS
05. ANY LOVE
06. 月
07. 裸足の季節
08. そばにいて. . .
09. Chandelier
10. 星の銀貨
11. One!
12. We are the music
13. 太陽のマライカ
3. TSUNZA VILLAGE
【SPECIAL CONTENTS】
1. KIBERA SLUM & TSUNZA VILLAGE COMMENTARY (MISIA & DIRECTOR)
2.「ANY LOVE」MUSIC CLIP
DISC-2 (CD:初回盤のみ)太陽のマライカ コンプリートCD
1. 太陽のマライカ
2. 太陽のマライカ (Piano ver.)
3. 太陽のマライカ (Inst.)


と、まあ豪華な収録内容です。
の割には約2時間とかなり短いんです。
このライヴ自体が短かったからね
にも関わらず、セットリストからは4曲もカットされてるし
「Never gonna cry」
「約束」
「つつみ込むように・・・」
「SONG FOR YOU」
*同日のセットリストと比較


何すんねん!って感じですよ(;´д` ) トホホ
特に「つつみ込むように・・・」はこのライヴならではのアレンジだったから、もう一度聞きたくてDVDに収録されるの楽しみにしてたのに(・_・、) グスン

そしてこのDVDのトップに収録されていたのが
KIBERA SLUM 
MISIAがこの春訪れたアフリカ / キベラスラムでの感動的なドキュメンタリー映像を収録。


これ約30分ありました。
普通こういうドキュメンタリー映像はディスクの最後か、別ディスクに収録するもんですが、あえてトップに持ってきた所に、是が非にでも伝えたいって気持ちは判ります。
が、あれ見てからライヴ映像見るってのもそう簡単に気持ちが切り替わるもんでもないですよ
結構ヘヴィだし・・・

もう少し整理して欲しかったなってのが正直な感想です。


このDVDが発売された同日に新しいシングル
「Royal Chocolate Flush」
が発売されました。

「Royal Chocolate Flush」


収録曲
1.Royal Chocolate Flush
2.太陽の地図「めざましテレビ」テーマソング
3.Chandelier
4.KISS AND HUGJ-WAVE番組タイトルソング


これは4曲も収録されててかなりお得
あと2週間後に迫ったライヴが楽しみです。


そしてこれも同日発売された「桑田佳祐」のニューシングル「ダーリン」
ダーリン


収録曲
1.ダーリン
2.現代東京奇譚
3.THE COMMON BLUES ~月並みなブルース~


これも買っちゃったんだよね。

先週の「自己ベスト2」から今週のこの3枚。
そして来週は「ドリ」
再来週は「コブクロ」と毎週水曜日にCD屋に通わなきゃいけないんです。
何かと物入りの12月にエライ出費です\( ><)シ ぎょぇぇぇっ
2007/12/07 17:33|音楽TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/970-5919fe0f

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.