金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ayaka premium live ~もっと笑顔が咲きますように~ 

これがこの日20歳になったばかりの女の子のステージですか!?

はっきり言って、おじさんは感動しましたよ!

絢子(笑)
昨日行った人には判る(* ̄m ̄) ププッ

ってな訳で、私の今年のラス前ライブ(なんと今回で今年21回目!)は

ayaka premium live 
~もっと笑顔が咲きますように~
in 大阪城ホール


今回のライブはこの大阪と明日の武道館公演の2本のみなんですが、まあ一応続きに書きましょうか。

もちろんセットリスト含むネタバレです。

そして長文必至です。

ではでは。。。




昨日は平日だったんでライブ開始は19:00
それでも会場入りしたのはギリギリですが

DSCF0599-1.jpg

座席に着くと大抵のコンサートでは簡易なパンフレットがあります。
今回は紙袋入りと結構ゴージャス
このライブの冠が「シダックス」って事もあり、カラオケの割引券なども入ってました。

で、私が不思議に思ったのが、一緒に置いてあった真っ白の紙。
一瞬「なんじゃこれ!?」と思いましたが、同封の案内書きを見て納得

後で書きますが、これが素晴らしい演出になりました(o^^o)

って言う間にライブスタート

あっ!今回の座席パターンは「A」ね。

1218stageA.jpg

この図よりはアリーナの座席はもっと多かったですが。

で、ライブスタートはヴァイオリンのソロ演奏から


I believe

想像はしていたけど、想像以上の歌唱力でした!ρ(^o^)♪

40歳のオヤジが20歳の女の子の歌詞に感動してどうする!?って感じですが、イイモンはイイ!
(°ー°)(。_。)ウンウン

Start to 0(Love)
Real voice


と続きMC

話すと大阪のハタチの女の子なやあって思いますね^^
大阪弁丸出しですからね。

確かソロでは初めての大阪城ホールですよね。
彼女がここを初めて訪れたのは小学校5年生の時って言ってたから、今から9年前。
ジャネット・ジャクソンのライブだったそうです。
やっぱりミュージシャンになるような子は見るものも違いますね~
私が小5の頃、外タレなんて聴いたこともなかったですよ(^▽^) ハッハッハ


今日は、みんな最後は笑顔にしてあげます


どっかで聴きなれたようなフレーズ(笑)の後

Stay with me
1・2・3・4
WINDING ROAD
Why


今日はバースデイライブだからアンコール辺りでスペシャルゲストでも出ないかな?って思ってましたが、ここでWINDING ROAD を歌われ、その妄想は撃沈しました

次のMCだったかな?
アヤカラとご当地アンケートは・・・
見事に全国から集まってましたね
中には「新宿」や「上新庄」って声も。
(・_・)☆ヾ(^^ )って都道府県か!
「インド」って声も。
(・_・)☆ヾ(^^ )って外国か!

お次は

Peace loving people

今回のライブに備えての直前の予習こそ出来なかったものの、以前にCSで放送していた前ツアーを何回か見てて、この曲好きだったんですね。

間奏では3パートに分かれての合唱がありましたね。
ピ~スラヴィンピープル

次は雰囲気一転のアコースティックバラード

Jewelry day

絶品ですな!

そして次のMCは少し切なく
17歳の頃、東京での生活を始めた頃の話など。
人前で泣くのがイヤだと言う彼女はお風呂でこっそり涙していたそうなんですが、その時の「泣きソング」を歌いますって事で

強くなりたい(平井堅)

で、場内しんみりした所で。。。


三日月


ほお、ここで持ってきましたか!って感じ。

去年、初めてこの曲聴いた時からの念願だったのね、「生三日月」を聴くってのが
この日のMCでも言ってましたが、今年は凄く精力的にライブ活動してたんです、綾香。
ホールツアーにフェスに学園祭に
そのチケット争奪戦に全て惨敗だったんですが、最後の最後に、しかもこんな記念のライブでこの曲が聴けて本当によかったです(T_T) ウルウル


正にFavorite Songですね( ̄ー ̄)v

次の曲は新曲
手をつなごう

たま~にライブで新曲歌って何も言ってくれない人いるんですよね壁│・m・) プププ
あれものすごくツライんです。
今回はこの曲ともう1曲の新曲あったんですが、ちゃんと絢香は報告してくれました^^

続いてはまたカバー曲で

I Want You Back
(邦題 帰ってほしいの。ジャクソン5)

ジャクソンファミリーがお好きのようで^^

そしてライブは終盤。

CLAP & LOVE
For today
君のパワーと大人のフリ


これで本編終了です。

この日も大阪でのライブ特有の観客の所かまわぬ声援があったんですが、みんなよくガマンしてましたね!
そう!誕生日に関する声を。

この記事の頭で触れた白い紙と一緒にあった案内状です。

20071219134100.jpg

アンコール時に人文字を作って絢香をビックリさせようって企画が密かに進められていたんです、この日。

じゃなかったらさ、普通はライブ開始と同時に「おめでと~」って声かかるよね。
絢香本人が一番不思議に思ってたんじゃないかな?
「何で誰も言うてくれへんねん!?(・.・ )( ・.・)」って(笑)

そして待ちに待ったアンコール。

突然鳴り出すギターにビックリの絢香!Σ( ̄ロ ̄lll)
「えっ!?っちょちょっとなになに!???」
って叫びを無視して、場内は

「Happy Birthday to you」

の大合唱と見事な人文字が完成しました
イヤ、マジで凄くキレイな人文字でしたよ!
私の位置からだと「H.A.P.P.Y」の文字が鮮明に見えました。

そしてステージにはバースデイケーキが

これにはさすがに号泣の絢香o(ToT)o ダー

「せっかく顔創ってきたのにグシャグシャになってもた」

いいシーンでしたねヽ(*^。^*)ノ
せっかくだからって、ステージからデジカメで写真撮ってました。


そしてアンコールは新曲

パワー・オブ・ミュージック

ライラライ

バンドメンバーも下がり、場内に挨拶を済ませマイクを置いた絢香がここでなんと地声で

message

を歌う!

ファーストアルバムのラストに収録されてる短い曲ですが、感動しましたね。
生声であの大阪城ホールを鎮めましたもんね。

デビュー2年目で夢だった大阪城ホールの舞台に立てた彼女ですが、自身も述べていたようにまだまだ通過点です。
彼女ならきっとドームの舞台に立つことができるでしょう

これでまたまた「ライブがあったら、チケット取れたら絶対行く~!」アーティストが増えてしまいました(笑)


ここまでの長文にお付き合いくださった人います?
おられましたら、お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。

最後にセットリストです。

01. I believe
02. Start to 0(Love)
03. Real voice
04. Stay with me
05. 1・2・3・4
06. WINDING ROAD
07. Why
08. Peace loving people
09. Jewelry day
10. 強くなりたい(平井堅)
11. 三日月
12. 手をつなごう(新曲)
13. I Want You Back(邦題 帰ってほしいの。ジャクソン5)
14. CLAP & LOVE
15. For today
16. 君のパワーと大人のフリ
encore
Happy Birthday to you
17. パワー・オブ・ミュージック(新曲)
18. ライラライ
19. message

2007/12/19 17:52|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/983-7cc984c5

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.