金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD 

今年22回目のライブ参戦のラストはMISIA

思えば今年2007年の最初のライブもMISIAだったな。
MISIAに始まりMISIAに終わる。

って来年の1発目のMISIAなんだよね

今日は出先から書いてて時間がないのでとりあえず簡易版で。
大阪城ホール2日目のセットリストだけUPしておきます。
また詳細なレポは後日書きますね

後日記UPしました。(12.24)




2007-12-22-1.jpg

日曜日の予報だった雨が早まったおかげで当日の夕方はどしゃぶりの雨でした。
これで日曜日は晴れるかな?

今回はグッズの購入の予定はなかったんですが、彼女がタオルをプレゼントしてくれました
2007-12-22-2.jpg


この日はスタンド席でしたが、ある意味アリーナよりも値打ちのある「Hブロック」
しかも2列目だったから、直線距離だとアリーナの7~8列目に匹敵する近さ

さて!準備OK!
と思ってからスタートまでこの日は長かった。。。
約30分遅れでしたよ。。。(-"- )

雷鳴から始まったオープニング曲は

以心伝心

炎もバンバン上がってましたね
バックのスクリーンも効果的に使ってましたね。序盤は。。。
黒に赤の衣装がかっこよかったです。

次は最新シングルの

Royal Chocolate Flush

この曲の時もバックのトランプの映像と、ステージ上のMISIAが交互に映し出されてよかったんですが、これをずっとやってくれたらよかったのにね。

で、早くもメンバー紹介。

明夫ちゃんがいない
これは残念だったな(T_T) ウルウル

ここから新曲2曲。
Dance Dance
MISSING AUTUMN


私、前日・初日のリスト見てたから曲名判っただけです
この日は時間押してたからなのか全般的にMC少なかったですね。
それともこのツアーはこのスタイルなのかな?

ここから3曲はおなじみのナンバー
sweetness
la la la
めくばせのブルース


天井からミラーボールが降りてきました

で、DJのスーパープレイの後、衣装替えしたMISIAがイスに座ったまま空中浮遊したまま歌う
君は草原に寝ころんで

そして
ANY LOVE

で、MC

変わらぬ事、変わらぬ愛情を注いでいきたい

こん時、大ボケかましましたね(笑)

性別ってなんでしたっけ・・・?

って

ここからバラード曲です。

そばにいて...

バックの映像に樹氷が映し出され、クリスマスムード高まる中

星の降る丘

一瞬( ・_・)ん?って思いましたよ、私は。
「星空Ⅳ」で歌わなかった「星の降る丘」がここで聞けるなんて。
大好きな曲なんですが、ここはやっぱりモロクリスマスって曲聴きたかったな。
「THE GLORY DAY」とか。

To Be In Love

今回のライブで歌った新曲は次のアルバム
「EIGHTH WORLD」
に全部収録されてるし、1月に参加する時はバッチリ予習できてるはずなんで、その時にまたじっくりと聞いてみたいです。

そして早くもライブは終盤へと・・・

Everything

これはアップテンポのリミックスヴァージョンの方です。
「TOUR OF THE MISIA」シリーズではもうオリジナルは歌わないのかな?
バックのステンドグラスの映像みてたらよけいにオリジナルで聞きたかったな。


Color of Life

そして本編ラストは


INTO THE LIGHT

お約束のフリでノリノリで終了。
一部歌詞が飛んでましたけどね^^

そしてアンコールです。

TYO
タオル回しが定着しましたね。

Fly away
私の好きなアルバム「Kiss in the SKY」からの選曲は嬉しい限りです

そして超ハイテンションのまま

太陽の地図

で、オーラスはやっぱりこの曲でした。

太陽のマライカ

いいライブでした。
でも、正直に言わせてもらうと、もっと出来るよ!まだまだ出来るよ!って思いましたね。
満足度で言うと90%位かな。
心の針を振り切る位のライブが見たいな。
MISIAだったら絶対にそれ見れると思うからこそ、あえて最後は辛口で

セットリストです。

01. 以心伝心
02. Royal Chocolate Flush
03. Dance Dance(新曲)
04. MISSING AUTUMN(新曲)
05. sweetness
06. la la la
07. めくばせのブルース
08. 君は草原に寝ころんで(新曲)
09. ANY LOVE
10. そばにいて...
11. 星の降る丘
12. To Be In Love
13. Everything
14. Color of Life
15. INTO THE LIGHT
~アンコール~
16. TYO
17. Fly away
18. 太陽の地図
19. 太陽のマライカ


2007-12-22-2_20071224133815.jpg

2007/12/23 13:08|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/989-383d2f8d

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.