金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

R-1ぐらんぷり2011  

今年の「R-1」は久しぶりにハマった。
ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ

って言っても一人だけですが。

その芸人は

「AMEMIYA」

なんなんだ、あの歌は( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!



この記事の続きを読む…
2011/03/06 16:16|映画、TV、本、DVDTB:0CM:0

M-1グランプリ2010 

前記事の「平井堅ライブ」の3日後です(ってこの日はようやく家でまったり
ってかこの日ばかりは少々の用事があってもキャンセルします(’u’) ベー
そう、この日(2010.12.26)は
オートバックスM-1グランプリ2010決勝!
この5年ほどは、この日が来るのを今か今かと待ちわびております。
私にとっての大事な年間行事の一つです。
が。
本年(2010)の第10回大会を最後に『M-1』の歴史は幕を閉じる事に(x_x;)シュン
そしてその最後の優勝者は。。。





この記事の続きを読む…
2011/03/03 12:09|映画、TV、本、DVDTB:0CM:0

空の名前  

「今更何を!?」\(- -;) モシモシ~!?

って思われるかな?って書くのが恥ずかしいなとも思ったんですが(笑)

つい最近、一冊の写真集を購入しました。

空の名前 / 高橋 健司
SN3I0010.jpg


これでピン!と来た方もおられるでしょう^^





この記事の続きを読む…
2010/07/17 12:59|映画、TV、本、DVDTB:0CM:0

「アバター」感想(ネタバレなし) 

今月1日の映画の日の割引を利用して、「アバター(3D版)」を見てきました。

映画館には滅多に足を運ばない私ですが、これはどうしても見たくてo(*^^*)oわくわく

まず一言。


めっちゃ面白かった!

(V^-°)イエイ!


元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された。パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、息をのむほどに美しいその星に入り込むことができるのだ。そこで様ざまな発見と思いがけない愛を経験した彼は、やがて一つの文明を救うための戦いに身を投じていく…。
『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が描く、想像を超えた新たな世界で繰り広げられるエピック・アクション・アドベンチャー。構想14年、製作4年。キャメロン監督のイマジネーションに、ようやく映像テクノロジーが追いついた結果、ついに製作が始まった本作。この映画のために開発された革新的な技術により、登場キャラクターの感情や感動的なストーリー展開が圧倒的スケールで描き出される。(作品資料より)


私、SFは好きな分野じゃないです。
どちらかと言うと苦手な方。
だけどこれは「戦艦」や「鉄道」みたく機械機械してなく、むしろ私の好きな動物(恐竜)キャラ的な登場も多く、自然界(パンドラ界)の景色も非常に魅力的でした。

約3時間の長編ですが、3D用のメガネも苦にもなりませんでした(列・番共にど真ん中の席で見たせいもあるかも?)

これもう一度見たいです。
多分見に行くと思う(* ̄m ̄) ププッ



2010/02/07 14:59|映画、TV、本、DVDTB:0CM:0

M-1グランプリ2009 

日曜日に行われ、同日生中継されてた『オートバックスM-1グランプリ2009決勝戦』を見ました。

今年で9回目ですが、私多分全部の放送をリアルタイムで見てるはず。
大好きですこの大会(=^_^=)



この記事の続きを読む…
2009/12/22 16:49|映画、TV、本、DVDTB:0CM:0

20世紀少年&新世界 

昨日の日曜日。
約一年ぶりに映画館へ足を運び、
『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』を見てきました。

これまでここで書く機会がなかったんですが、私この『20世紀少年』
原作にめちゃくちゃハマりまして^^
何度ブッ○オフへ通ったことか(笑)

一昨年くらいでしたっけ?
これが映画化されるのが決まったの。
三部作になるのは当初からの決定事項だったので、私は1&2をレンタルDVDで見て、面白かったら3を映画館で見ようと思ってました。
で、昨日見に行ったってことは面白かったからで(o^-')b

そしてこの最終章。

私的に・・・



この記事の続きを読む…
2009/09/07 19:46|映画、TV、本、DVDTB:0CM:0

M-1グランプリ2008 

昨夜行われた『オートバックスM-1グランプリ2008』
私、毎年楽しみにしてましてo(^-^)oワクワク

昨日の日曜日も仕事だったんですが、これを見る為にそそくさと退社しましたよ。

今年のM-1は例年になく決勝初出場が多い(8組中5組)
だもんで、さほど期待はしてなかったんですが・・・


((((^Q^)/゛ギャハハハ

いや~面白かったです(^O^)

特に決勝に進出した3組は笑えた!
優勝した『NON STYLE』はバツグンでしたし、『オードリー』『ナイツ』も独特感があり、ホントハイレベルな決勝戦だったと思います。

残念だなって思ったのが、前年度決勝進出組の3組。
特に『ダイアン』は私的に優勝候補に挙げてたんですけどね。
今年の初めに見に行った『M-1リターンズ』で一番面白かったんで。。。

次も行けたらいいな、『リターンズ』


さてさて・・・

昨日は我が家でささやかながらクリスマスイベントを開きました。
関西では『M-1』見ながら「かしわ」を食べるのが基本でして(嘘)

20081221-1.jpg 20081221-2.jpg

スパークリングワインがタイガースラベルってのが私らしくていいでしょ^^
ケーキも久しぶり(4月以来)に食べました。
甘さ控えめで美味しかったです。

20081221-3.jpg

今年頂いたプレゼントです☆⌒(*^-°)v Thanks!!

ベルトはブカブカで、只今サイズ調整中ですけど(*^m^*)


皆様方もよいクリスマスを過ごして下さいね
2008/12/22 20:30|映画、TV、本、DVDTB:0CM:0

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.